« ストーブ好きな猫たち | トップページ | 何がして欲しいのかクイズ »

2007.04.21

待ちに待ったお日様

最近雨の日が続いていたので、今日、ものすごく久しぶりにひなたぼっこできて大興奮の2にゃんず。
CoCoは久しぶりの紫外線を体中に浴びて、おかしな格好になってます。

Dsc_0428

ぼ〜っとしてます。


Dsc_0439

2匹ならんで太陽を浴びる姿も久しぶり。


Dsc_0447

ちっちゃい虫を一緒に観察しています。


Dsc_0450

後ろからみるとこんな感じ。
なが〜くなってます。
Dsc_0452_2

にゃんずはまったりしてるのに、私はあちこちからせわしなく写真を撮りまくり。
時々、「あんた、じっとしてなさいよ」的な視線が向けられます。

Dsc_0455

リードでしっかりつながっている2匹。ラ〜ヴ〜!

Dsc_0458

今日のMiu君とっても機嫌がよさそうなしっぽの動き。
彼らの機嫌がいいと私もなんだか嬉しい。

Dsc_0469

しかし、日光浴中のMiuって顔怖い...

Dsc_0477_2

|

« ストーブ好きな猫たち | トップページ | 何がして欲しいのかクイズ »

コメント

Re:coco-punchさんへ
ああ、老後の2匹はこんな感じかも〜。すっと変わらないんだろうなあ。。
Miuって確かにすっごい金目ですよねえ。CoCoはこんなに鋭い目にならないのはちょっと茶色だからか。
ココアちゃんはきっと毛色が薄めだから目も鋭く見えないのかもしれないですね。Miuはコントラストがハッキリしてるからですね。
母はいつもMiuくんはギャングの目してるって言います。

Re:ネコ娘。さんへ
最近はちょっと戸を開けるとシレ〜っと出てきてこの状態なんです。前はリードつけるまで待ってたのに...。でもまあ庭からは出られないので危なくはないんですけどねえ。
お日様の下にいると、気持ち良さそうなんですけど、抜け毛も目立つんですよねえ(笑)なので狂ったようにブラッシングの嵐です(笑)こういうのもな〜んか幸せですねえ。

R:くう助さんへ
最近どんよりな日が続いてましたもんねえ。
毎日出たいよおって鳴いてたので、ホントに待ちに待った日向ぼっこでした。ぽかぽか気持ち良さそうで、見てる私まで幸せな気分。でも私は紫外線はシミの大敵なのでしっかり帽子をかぶって紫外線ブロック!!なのでした〜!

Re:茶々にゃんさんへ
そうそう、エアコンであったかいより、何倍も太陽に当たると気持ちいいですもんね。こんな日が続いたらいいのに。
縁側にいると、Miuが怖い顔になるのに、部屋に入るとキュピっとまたかわいい顔になって...その変化がおもしろいです。

Re:ちかさんへ
いつも室内で撮ってるから、光量が足りないんですけど、こうして外で撮ってるとバッチリきれいに撮れますね。
今なんかち〜っちゃい虫がちょろちょろいるみたいで、ひなたぼっこもなかなか楽しそうです。Miu確かにな〜んか格好つけてる(笑)でも外だと目も鋭くてちょ〜っとだけ様になってる?

Re:2スコママさんへ
私もよく2匹の横に座ってぼ〜っとしてます。いつもきれいに掃除してるので、2スコママさんもどうぞ〜!(笑)
うちではMiuのこの目はギャングの目だと言われていて、いつも母がMiu君は普段かわいいのに昼間はギャングになるねえと言ってます。
毛色とのコントラストがクッキリしてて余計鋭く見えるんでしょうねえ。
凛々しく見えました?かれなりにちょっと格好付けポーズだったので、彼も狙い通りで嬉しいかも〜(笑)

Re:chobiraraさんへ
えええ〜!
チョビちゃんは屋根の上でひなたぼっこ!?
うちの子には無理だろうなあ。だって台所から降りるだけでも怖々降りるんですから(笑)Miuは足が弱いのでまだ分かるけど、CoCoなんてMiuよりももっとダメなんです。
チョビちゃんはいろんなとこに行けて楽しいでしょうねえ。

Re:yokoさんへ
猫は縁側が似合いますよねえ。私もこの光景大好きです。
戸を開けると、待ってました〜って感じで2匹とも外に出てまったり。よっぽど出たかったんですねえ。
夏だと暑すぎるし、春の日差しはちょうどよくていいですよねえ。

Re:emi-mayさんへ
私もしっかり紫外線をガード!!ですよ。
うちも午前中だけの特権なんです。午後からはこんな風に直接陽が入ってこないので。
だからか、うちのにゃんずはひなたぼっこが出来る季節になって、とっても早起きです。
Miuの足にいっぱい陽を当ててあげたかったので、この縁側、私もとっても気に入ってます。

投稿: cocomiu | 2007.04.22 12:03

この縁側ってすごくいいですね!
こんな場所があったら、私も猫と一緒にまったりしたいです(^^)
(ただし、猫と違って紫外線をガードしなきゃいけないですけど)
うちは午前中しか日光が入らないので、日向ぼっこをさせてあげられなくて。
CoCoちゃんとMiuくんの気持ち良さそうな姿を見ていたら、
やっぱり猫には太陽が必要だなぁとつくづく思いました☆

投稿: emi-may | 2007.04.22 10:15

いい感じですね"^_^"
まったりのんびりしてて気持ち良さそう(*^。^*)
こういうのいいですね~~~
縁側があるなんてMiuくんもCoCoちゃんも幸せですね"^_^"

投稿: yoko | 2007.04.22 02:01

すてきな、写真ですね〜。
暖かさが伝わってきます。
やっぱり、にゃんこには
お日様はかかせないですよね。
ウチのチョビは、そろそろ屋根の上で
日向ぼっこしてる頃かなぁ〜。


投稿: chobirara | 2007.04.21 19:29

うはぁ~!気持ち良さそう~!!ヽ(´ー`)ノ
デッキスペース、充分空いてそうなので隣で
ワタシも川の字の1画に参加したいですねぇ~ぃ^^
明るいと黒目が1の字になるので
表情がグッと変化しますよね~^^;
ワタシはMiuちゃんのお目目、とても
凛々しく思えました(●^o^●)

投稿: 2スコママ | 2007.04.21 18:29

こんにちは~。やっぱりお日様の下で気持ち良さそうだし写真がとっても綺麗だね~。
お日様の下だとニャンコと目がなんだか違う感じ~!
一緒にノビーっとして同じ方向を向いたりシンクロしてるね~。
可愛い!!
あら~どうしてmiuちゃんそんな格好つけてるの??
すっごい男らしいけど~プププ。

投稿: ちか | 2007.04.21 16:31

おぉ!二人とも気持ち良さそう~♪(=^_^=)人(=^o^=)
お日様の温もりが一番気持ちいですよね。
そしてこの縁側、いつ見ても良いなぁ~ 
黒目?が細くなると、どうしても怖い感じになりますよね。
まん丸になると可愛い♪

投稿: 茶々にゃん | 2007.04.21 15:30

やっぱりお日様の下って気持ち良いですよね。
久しぶりの日向ぼっこに、Miu&CoCoちゃん、気持ちよさそう~♪
まったりまったりいい日だニャ~。

投稿: くう助 | 2007.04.21 14:59

やっぱり、お日様の下の猫ってほんと幸せそうですよね~^^
そして、日の光がとてもよく似合う!
そして美しい!!
待ちに待ったお日様で、CoCoちゃんもMiuちゃんもcocomiuさんも
と~っても幸せな一日ですね~^^

投稿: ネコ娘。 | 2007.04.21 14:19

2匹ともいい感じに縁台でまったりしてますね~
老後の2匹の姿が目に浮かぶ~(^ ^);
Miuちゃんは確かにすんごい金目だから、
お日様の下だと狼男っぽくなりますね。
毛色が暗いから余計そう見えるのかも・・・
そういえば、ココアも金目っぽい・・・

投稿: coco-punch | 2007.04.21 14:02

この記事へのコメントは終了しました。

« ストーブ好きな猫たち | トップページ | 何がして欲しいのかクイズ »