« ”お手”の代償... | トップページ | 愛しいおバカさん »

2007.04.08

ベッドジプシーMiu

このところ、MiuのサマーベッドにCoCoがいることが多くなり、Miuは居場所を求めてあちこちウロつくようになりました。

Dsc_0041

朝は私のベッドに。まだ起きっぱなしでぐちゃっとなった毛布に寄り添っておりました。

Dsc_0054

ベッドを整えてからは冬用のハウスに。

Dsc_0081

夕方あたりからはシャカシャカトンネル。

Dsc_0075

Dsc_0077

気づいたらCoCoを自分のベッドに戻すようにしているので、時々Miuはサマーベッドに帰ってくるのですが、ちょっとトイレなんかに行ったりすると、またすぐにCoCoに取られてしまいます。

しかも、CoCoちゃんベッドの形広げてるし(涙)

Dsc_0048

使うなら大事に使ってあげてください。足でベッドの形を広げぬよう...。

Dsc_0065

CoCoは悪気のないジャイアン。
内気なMiuはただただ居場所がない...っていじけるばかり。
”悪気がない”んだから仕方がないね。なので今日もMiu用ベッドを転々と。今日もゆくよ、居場所を求めて...

|

« ”お手”の代償... | トップページ | 愛しいおバカさん »

コメント

Re:ネコ娘。さんへ
なんの迷いもなくMiuベッドに入っていくので、自分のがどっちか認識できないのかと思ってしまうくらいです。Miuは絶対CoCoのベッドには入らないので。
でもCoCoのその遠慮のなさが好きなんです、私。いつも見ていて笑っちゃいます。
リンクの件、もちろんお願いします!こちらでもはらせていただいてOKですか?

投稿: cocomiu | 2007.04.10 09:07

うっかりで、またの投稿すみません^^;!
あの~、少し前からお伺いしようしようと思っていたのですが、
こちらのブログリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか・・?
リンクフリーとは書いてなかったので、確認をしたくて~。
良ければで構いませんので~^^

投稿: ネコ娘。 | 2007.04.09 22:14

お隣のCoCoちゃんの(?)ベッド、そっくりなのに、
それじゃダメなんでしょうかね~^^;
やっぱりおニューが好きなのかな??
けなげなMiuちゃんもかわいいですが、
最後のジャイアンCoCoちゃんにはやられた~!!
すごい迫力でかわいいです(笑)

投稿: ネコ娘。 | 2007.04.09 22:11

Re:ミュウマムさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
前から見ていただいていたなんて、嬉しいです。
ミュウマムさんちのスコちゃんは甘えん坊の男子ですか?
NijiiroCatも慣れたらお友達登録してくださいね〜!
どうぞよろしくです。

Re:coco-punchさんへ
別に気にしてないような感じでもあるんですけどね。あちこちうろついていたもんで...。
うちは考えてみるとMiu用のベッドやハウスがいっぱいあります。CoCoはあんまりあれこれ使わないので。今回は例外(笑)
考えてみたら、床や棚の上で本気寝してたことってないです。なんでだろ。

Re:amyanさんへ
うちの2匹は全くもってものに執着しないので、誰が使おうと、大して気にしないみたいです。
手品(笑)Miuが出てきてパタパタ飛んで欲しい。彼なら出来る気がする!

Re:桃饅頭さんへ
もともと柔らかい素材なんですけどね(笑)
MiuはCoCoの倍のハウス&ベッドがあるので、不憫どころか、さすらうのもまた楽しいんではないだろうかと。。。というか、Miuってあんま深く考えて行動してないような気が。ちと天然?

Re:くう助さんへ
チッチが使ってたときはちょっと怒ってたMiuだけど、CoCoが使うのはなんともないらしいです。不思議〜。CoCoは自分がジャイアンだってことにきっと気づいていません。
床で寝てくれてもいいんだけどなって思うんですけど、なにかをおねだりするとき以外は2匹ともどこかのベッドにちゃんとおさまってるんです。
なんでだ?

Re:茶々にゃんさんへ
なんかね、Miuの方のクッションがよかったみたいです。CoCoの方にもちゃんとタオルケットでふかふかにしたら戻っていきました。。
ど〜も悪気はなさそうな顔なんです(笑)
Miuはいろいろさまよっているようで、あちこちのベッドで寝るのを楽しんでいるようにも...。狭い部屋にベッドばっか(涙)

Re:ちかさんへ
CoCoが入ってたら、じゃあ僕他のとこ入るも〜んってどっか行っちゃうんですよ。でもMiuベッドいっぱいあるから(笑)
こないだMiuのベッドでもガリガリしてて、ちょっと対策を考えねばと思いました。やっぱりガムテープかな。
CoCoの大雑把&豪快な感じが私は好きなんだけど、Miuの性格が正反対だからな〜んかかわいそうな気がしてしまうんです。でもきっと天然な彼は大して考えちゃいないんだろうけど。

Re:Le Chatさんへ
そうなんでしょうねえ(笑)
でも、Miuがちょいちょい、どいてって手でやると、CoCoは自分の方に戻っていって...なんか2匹だけの会話がなりたっているのかと、取り残された気がして寂しい飼い主なのです。
Miuは残り物で遊ぶような控えめな子なのですが、それが元々の性格なので、彼自身はそれほど負担に感じていないような。。天然なんですね、いわゆる。

Re:tkoさんへ
あ、分かります?
言えないもんですかね。私ならすぐ言っちゃうけど(笑)
女って強いのねえ、猫も人間も〜。ウフフ。

投稿: cocomiu | 2007.04.09 21:36

シャカシャカトンネルで佇むmiuくん…
その気持ち、すごく解ります。なかなか言えないんだよね…

投稿: tko | 2007.04.09 20:32

こんにちは♪
ネコの世界も女性が強いのかしら???(笑)
Miuくんは心優しきジェントルにゃんこちゃんですね。
確かシャカシャカトンネルも最初はcocoちゃんが占領だった様な・・。
Miuくんガンバレ〜♪

投稿: Le Chat | 2007.04.09 17:51

おはようございますー!!!
あ~あのカゴの可愛いベットcocoちゃんが気に入ってるのね。
あ~でもmiuちゃんだって入りたいんだよね。
miuちゃんあのシャカシャカトンネルに入ってるけどあまりに小さいぞ(笑)なんだか可愛い!!!
ウフフcocoちゃんってガリガリしてすぐ汚くしちゃうんだったね。
これもされるのかな?
悪気の無いジャイアンが可愛い!!!女の子の方が豪快なのかな?

投稿: ちか | 2007.04.09 09:49

CoCOちゃん、えらくMiuくんのベッド気に入ったのですね~♪
あはっ!ほんとに変形してる。
そうそう、CoCoちゃんは悪気はないんですよね。
だから怒る訳にも行かないし。。。
タイトルからMiuくんが放浪してるのかと思ったら
反対だったんですね。
心優しいMiu兄ちゃん、e(=^‥^=)b_ ふぁいとニャ

投稿: 茶々にゃん | 2007.04.08 22:05

さすらいのmiu君、
妹思いのけなげなお兄さん、頑張れ~。

夏ベッドも良いですね~。
入ってくれないんです、家のニャンズ。
フローリングや風呂場の床で大の字になって、
夏を過ごしてますよ~。

投稿: くう助 | 2007.04.08 20:28

すごい、ベッドが変形してる!!
まさに満喫・堪能中っていうお姿ですね~。
こんな風に使われちゃったら、さすがに奪い返すのも難しいし。
居場所が奪われて、お家の中で流浪するMiu君がちょっと不憫になりました。

投稿: 桃饅頭 | 2007.04.08 17:54

miu兄ちゃん、かわいい妹にベッドを貸してあげるなんてエライ!
miuくん、移動が多いけど、睡眠はしっかり取れているのかな?
シャカシャカトンネルの中でたたずむmiuくん、かわいいですねぇ~。
トンネルの柄がポップなせいか、なんか手品みたい。
「はい~にゃんこが出ました!」みたいな(笑)

投稿: amyan | 2007.04.08 13:19

記事のタイトルに笑ってしまいました。
さすらいのMiuちゃんなんですね!!
cocomiuさんのところはベッドがたくさんあっていいですね~
シャカシャカトンネルは本来ベッドではないんでしょうけど・・・
ウチは夏ベッド、ありません!!
タンスの上とかで適当に寝てね~って感じです。

投稿: coco-punch | 2007.04.08 12:46

はじめまして☆
以前からこちらのブログ、そしてCoCoちゃん、Miuくんの大ファンです♪
いつも癒されてます。
私もスコの男の子と一緒に暮らしてます。
ブログ、Nijiiroも始めましたがまだまだ勉強中です(*_*)
これからも遊びに来ます、よろしくお願いします☆

投稿: ミュウマム | 2007.04.08 11:55

この記事へのコメントは終了しました。

« ”お手”の代償... | トップページ | 愛しいおバカさん »