« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.30

CoCoちゃんいじり

へんちくりんな部屋着のまま失礼します...
今日はCoCoちゃんが起きているので、ちょっと彼女で遊んでみたいと思います。

ちょっと迷惑そうなCoCoちゃん。

Dsc_0647

マッサージ、マッサージ。
でもCoCoちゃんは外の鳥しゃんの方が気になるみたい。

Dsc_0648_1

もう、そろそろ離して〜...CoCo、心の叫び

Dsc_0655_1

バンザ〜イ!!
Dsc_0653

CoCo「はぁ...家族サービスも疲れるわあ」

Dsc_0658

そして再び眠りの世界へと飛び立っていったCoCoちゃんなのでした。

Dsc_0666

しかしよく寝るなあ。

*チッチ日記〜GW版〜* PHOTO by cocomiuママ
「あそぼうよ〜」
Img_0581

「チッチ、お手を仕込まれ中」

Img_0586

「ボクのピアノ」

Img_0593

「将来はピアニストになるんだ、ボク」

Img_0597

| | コメント (7)

2007.04.29

ティッシュの色んな使い方

まだ開けたてのティッシュなので、手が入りません(笑)
という訳で、別の使い方を考えてみました。
普通に手を乗せるってのもアリだね。

Dsc_0674

もしくはダンディーに片手だけ乗せてみたり


Dsc_0683

手をクロスしてみてもかっちょいいね。

Dsc_0686

どう?
どれが一番いい感じ?

Dsc_0673

ちなみにCoCoちゃんはこの連休の前半、ず〜っと寝ていることに決めたのか、滅多に起きてきません。

| | コメント (9)

2007.04.27

恐怖の体重測定

最近うちに遊びに来た友達に、またCoCoちゃん大きくなったんじゃない?と言われ、恐る恐る体重測定をしてみました。
まず、相変わらずちっこいMiu...3.2キロ。変化なし。

Dsc_0628

写真だとモコモコしてる分、大きく見えるでしょうか。

Dsc_0632_1

おっ!
睡魔と戦い始めたぞ。

Dsc_0650_1

もう負けそう...


Dsc_0659

一方、ぽてっとCoCoちゃんは...4.3キロ。
あら、変化なし。
太ったように見えたのは、毛のせい?ムクれてるせい?
ウォルサムにして、太るんじゃないかと思ったけど、大丈夫でした。
ふう、ひと安心。


Dsc_0664

彼女は体重のことなんか、な〜んにも気にしてないんだろうな。
この寝顔を見てると、ちょっとくらい大きくてもいいかと思う。体に負担がかからない程度ならね〜!

| | コメント (9)

2007.04.26

晴れたぞ〜!!!

やっと晴れましたね。
早速恒例のひなたぼっこ。今日は室内の植物たちも一緒に日光浴。

Dsc_0589

猫草食べようと思ってるMiuにCoCoちゃん「遊ぼうよお」アピール。
Miuくんのリード踏んでますけど...


Dsc_0591_1

引っ張っちゃだめだってば。

Dsc_0597


Dsc_0598_1

ほら、Miuくんなんか怒ってるし...
Miu「おいらをなめんなよ」

Dsc_0599_1

CoCo、反省のツチノコポーズ

Dsc_0600_1

そして、許してちょのガーリーポーズ。

Dsc_0602_1

ま、今日のところは許してやるよとMiuくん、まったりモード。

Dsc_0607

このまま晴れの日が続くといいなあ...

| | コメント (9)

2007.04.25

満員です

今日も外は雨模様。
大好きなひなたぼっこが出来ません。
今朝からずっと退屈そうなMiu。
Dsc_0560_1

なのでちょっといたずらしてみました。
ティッシュは今日、満員です。

Dsc_0571

手の先しか入れられず、ちょっとご立腹のMiu兄ちゃん。
でも無理矢理入れております。なかなかの負けず嫌いくんです。

Dsc_0580

明日は晴れるといいなあ。

| | コメント (14)

2007.04.23

イエローシート

最近窓際に黄色いブランケットを敷いたら、そこがCoCoの特等席になってしまいました。
ここがとてもリラックスできる場所らしく、いつもこんな風にダラリンとしています。

Dsc_0533

あくび その1
Dsc_0531_1

あくび その2

Dsc_0532_1

そして、時々Miuくんもそばに来てちょこんと座る。
そこには2匹の微笑ましいシルエットが。

Dsc_0518

CoCoちゃんが匂ったり、

Dsc_0512

Miu君が匂ったり...。

Dsc_0516

イエローシートでは思わず微笑んでしまう光景がたくさん見られます。

| | コメント (6)

2007.04.22

何がして欲しいのかクイズ

ん?なにかして欲しい目だね、これは。

Dsc_0484

えっと...なにがして欲しいんでしょうか。

Dsc_0491

ただの放心状態?

Dsc_0499

何がして欲しいのかわからなかったので、手のひら枕をしてみました。

Dsc_0506

....これじゃなかったのね(涙)

Dsc_0507

| | コメント (8)

2007.04.21

待ちに待ったお日様

最近雨の日が続いていたので、今日、ものすごく久しぶりにひなたぼっこできて大興奮の2にゃんず。
CoCoは久しぶりの紫外線を体中に浴びて、おかしな格好になってます。

Dsc_0428

ぼ〜っとしてます。


Dsc_0439

2匹ならんで太陽を浴びる姿も久しぶり。


Dsc_0447

ちっちゃい虫を一緒に観察しています。


Dsc_0450

後ろからみるとこんな感じ。
なが〜くなってます。
Dsc_0452_2

にゃんずはまったりしてるのに、私はあちこちからせわしなく写真を撮りまくり。
時々、「あんた、じっとしてなさいよ」的な視線が向けられます。

Dsc_0455

リードでしっかりつながっている2匹。ラ〜ヴ〜!

Dsc_0458

今日のMiu君とっても機嫌がよさそうなしっぽの動き。
彼らの機嫌がいいと私もなんだか嬉しい。

Dsc_0469

しかし、日光浴中のMiuって顔怖い...

Dsc_0477_2

| | コメント (10)

2007.04.18

ストーブ好きな猫たち

CoCoとMiuはとにかくストーブが大好き。
つけてないのに、置いてるだけでストーブの前に陣取っていたりする。
Dsc_0614

確かに我が家のちっこいでんきストーブは、ぽかぽかいい感じの暖かさ。


Dsc_0616

CoCoはストーブの前でダラリンとしてることが多いけど、Miuはちと身を引いて目の前にそびえ立つ(?)ストーブを見上げております。

Dsc_0619

ストーブさんは暖かくて大きいねえ。
ボクもそんな男になるよ!!

Dsc_0621

だけど、やっぱりちょっと引き気味。。そんな熱くないのに(笑)


Dsc_0623

| | コメント (11)

2007.04.17

ぽっかり休日

昨日は寒い一日だったので、お部屋をうんと暖かくして2にゃんずとまったり過ごしました。
偶然ぽっかり仕事が空いて、思いがけず月曜休み(喜)

なので一日2匹を観察するという、暇な一日を過ごしました。
CoCoは、鏡の前で毛繕いをしたり、自分をじ〜っと見たり。

Dsc_0538

一日中タオルケットに潜り込んでたMiuは顔をひょっこり出して、その様子を見ています。

Dsc_0588

そしてまた潜り込む。

Dsc_0591

CoCoさん、お次はストーブの前でぬくぬく中。

Dsc_0610

かと思ったら、シャカシャカトンネルに入って眠りに落ちる。

Dsc_0543

MiuはCoCoのせわしないそんな行動をず〜っとこうしてタオルケットに包まれながら見ていたのでした。


Dsc_0600

猫ペースで一日を送ると、なんだか自分がとってもなまけものの様な気になってくる。
明日からまた仕事だ!やっぱり私はカリカリ代を稼ぐべく、常に働いていなくては落ちつかないのだ。

だらりんするのは2匹に任せよう。

| | コメント (9)

2007.04.15

ベッドの下からジャジャジャジャ〜ン!

まずはこちらをど〜ぞ!

先日部屋の隅々まで掃除機をかけてたとき、一度も使う事なくベッドの隅に追いやられていたおもちゃを発見!

Dsc_0477_1

こんなおもしろいおもちゃがあったとは。
たまにはベッドの下も掃除してみるもんだ。

Dsc_0480

*チッチ日記*
さて、すごく久しぶりに実家からチッチくんの写真が届きました。
はじめましての方へー
チッチはcocomiu実家の猫です。

去勢手術をした次の日からパワ−全開、食欲モリモリ。驚異的な回復力を見せつけたチッチ。

Img_0559

もうすでにMiuの体重を超えました。
そしてたくましいファイティングポーズ。

Img_0565

なんか顔が変わった気がするのは私だけでしょうか。

Img_0578

そして、ついでに動くチッチ。

特にど〜ってことないムービーですが。

| | コメント (11)

2007.04.14

やっぱり2匹は一緒

昨日ちとかわいそうな結果に終わってしまったMiu兄ちゃん。
でも、やっぱりCoCoだって兄ちゃんといたいのだ。

Dsc_0486

CoCoにとってはこのくらいの距離感が一番いい感じ。

Dsc_0493

やっぱりこう見ると、2匹はとっても仲良しさん。
一緒に恒例のバードウォッチング。
CoCoちゃん、かがむとウエストがMiuの倍!?になりますね。

Dsc_0502

今日の来客はスズメしゃん。

Dsc_0531

2匹ともスズメしゃんをジ〜〜〜〜っと見ています。

Dsc_0515

だけど、Miuくんちと後ずさり...。

Dsc_0509

| | コメント (7)

2007.04.13

猫風呂

我が家のモフっとさんたちは、仲が悪い訳ではないのだけれど、ベッタリな関係でもなく、いつも微妙な距離感を保ちながら暮らしております。

Dsc_0371

CoCo「ベッタリは嫌いなの」

Dsc_0377

とか言いながら、お互い同じ空間にはいたいらしく、どちらかが移動すると、また片方も移動するのです。

Dsc_0383

そして、ついに、今までど〜しても出来なかった猫団子ならぬ、猫風呂。
しれ〜っとMiuが入っていったのですが、なんだかギッチリきつそうです(笑)

Dsc_0401

でもよかったね!Miuくん。
念願の猫風呂じゃ〜ん!

Dsc_0413

...と喜んだのもつかの間、やっぱりなんだか落ち着かないわと、CoCoちゃん出てしまいました。。

Dsc_0418

せっかく思い切って猫風呂してみたのにね。

Dsc_0422

Miuくん、どういう訳だか、猫の女の子にはまったくもってモテないのです。。

Dsc_0426

若干、仕事が落ち着いてきつつある気がするので(なんと不確かな...)、わたくしめが猫風呂にご一緒しようかと思うのですが...私じゃダメですよね(涙)

| | コメント (10)

2007.04.12

わたし目線

仕事をしている間、2匹ともそばにいて欲しいと急に思い立ち、MiuとCoCoのベッドをそばに置いてみました。
右に振り返るとMiuがぼ〜っと何かを見ています。
ソファは爪研ぎ防止の”にゃんこほいほい”でガード(笑)
このアイデア、シェイクスのマミィさんから教わったものなんです。
おかげで今はNOガリガリ(喜)
でもきっと、これを取ったら爪研ぎ始めるんだろうと、確信している私なのです。

Dsc_0339

まあ、そんなことはさておき、ふとMiuを眺めて休憩していたときのひとコマ。
Miuって表情豊かだなあと、改めて思いました。

何かをじ〜っと見てるかと思ったら、
Dsc_0341

ビックリした表情。

Dsc_0347

何を見てるんだ!?

Dsc_0349

かと思ったら、いきなり眠りに落ちました。

Dsc_0363

一方、足元にいるCoCoちゃんはバードウォッチング?

Dsc_0367

最近表情がなんだか不機嫌そうです。。。

Dsc_0369

| | コメント (9)

2007.04.11

元の場所に戻りました

クンクン、CoCoちゃんの匂いがする。

Dsc_0230

ま、いっか。

Dsc_0232

いつもの光景が戻ってきました。

Dsc_0242

鳥しゃんに遊びに来て欲しくて、パン粉をお皿に入れて庭に置いていたら、朝3匹遊びに来てくれました。
鳥しゃんだ。。。

Dsc_0250

ホント、鳥しゃんだ、どすこい!

Dsc_0253

Miuもどすこいさんの真似してみました。

Dsc_0277

そういえば昨日、チッチの去勢手術だったんです。
朝、母が電話で号泣(笑)
「チッチくん、どこも悪くないのにメスを入れるなんて〜オイオイオイオイ〜(涙)」
あまりの動揺っぷりに、私は笑ってしまいましたが、母は真剣。。
結局、ちゃ〜んと元気に戻ってきました。ひと安心です。

Miuにとっては手術をしたのはもう遥か昔。
今はのほほんと永遠の少年として幸せに暮らしております。

チッチが手術していたとき、Miuはマッサージ中。

頭頂部のツボを刺激。

Dsc_0298

あごのたるみを取るマッサージ。

Dsc_0308

鼻の通りをよくするマッサージ。

Dsc_0315

ママン、アンタ今Miu見て笑ったでしょう?
ビビリのMiuだって、今はこんなに元気なんだから、爆発するくらい元気なチッチならす〜ぐ回復するさ!

心配しすぎんよ-に (^0^)V

| | コメント (13)

2007.04.10

愛しいおバカさん

真夜中、朝からず〜っとパソコンの前にいたので、さすがにチカチカカピカピな目になってしまい、気分転換ににゃんこたちと遊びました。

Dsc_0111

やっほ〜い、久しぶり〜!と大ハッスルの2匹。

だけど、体力の使い方を間違えたCoCoは、あっという間にリタイヤ。
そしてMiuがぽつんと残りました。まだまだ元気なボク3歳!

3歳になってもおバカちゃんなMiuは、トンネルに入れない!!!!と、ちとパニクっておりました。

Dsc_0148

おかしいなあ。
このトンネルって中に入れたよなあ...はて?

Dsc_0160

でもなんかちょっとお尻が入ったような気もしなくもないからよしとしよう!

Dsc_0177

やだもう、Miuくんのおバカさん!
そんなところが大好きさ!

| | コメント (9)

2007.04.08

ベッドジプシーMiu

このところ、MiuのサマーベッドにCoCoがいることが多くなり、Miuは居場所を求めてあちこちウロつくようになりました。

Dsc_0041

朝は私のベッドに。まだ起きっぱなしでぐちゃっとなった毛布に寄り添っておりました。

Dsc_0054

ベッドを整えてからは冬用のハウスに。

Dsc_0081

夕方あたりからはシャカシャカトンネル。

Dsc_0075

Dsc_0077

気づいたらCoCoを自分のベッドに戻すようにしているので、時々Miuはサマーベッドに帰ってくるのですが、ちょっとトイレなんかに行ったりすると、またすぐにCoCoに取られてしまいます。

しかも、CoCoちゃんベッドの形広げてるし(涙)

Dsc_0048

使うなら大事に使ってあげてください。足でベッドの形を広げぬよう...。

Dsc_0065

CoCoは悪気のないジャイアン。
内気なMiuはただただ居場所がない...っていじけるばかり。
”悪気がない”んだから仕方がないね。なので今日もMiu用ベッドを転々と。今日もゆくよ、居場所を求めて...

| | コメント (13)

2007.04.06

”お手”の代償...

先日、CoCoに”お手”を仕込んだ話をしました。
その後、”お手=シーバをもらえる”という数式がインプットされたCoCoは、いつでもどこでも、私の顔を見ると”お手”をするように...。

普段、カリカリちょうだ〜いな時は、ランチョンてぬぐいの前でこんな顔して鳴きます。

Dsc_1639

その声に反応して、Miu兄ちゃんもやってくるというのがいつものパターン。

Dsc_1643


それが、「シーバちょうだいな」なときはこうなります。
手は”お手”の準備OK。それはおかわりの手かな。

Dsc_0004

よそ見してても右手は”お手”スタンバイ。

Dsc_0010

ほら、いつでも”お手”できるわよってな感じで。

Dsc_0016

それでも私が無視し続けてると、
ほら、”お手””お手”と...。

Dsc_0022

それでもなお無視していると、”お手”の速度が速まります(笑)

Dsc_1648

やっと出来た(喜)。
さてと、”お手”したし、シーバもらおうかしらってか?

Dsc_0039

”お手”を仕込んだはいいけど、こうしょっちゅう催促されても逆に困る。。

| | コメント (13)

2007.04.05

チッチくんの噂

ねえねえMiuくん、チッチ君がね、近々”アレ”になるんだって。
Miu「アレって...もしや、永遠に少年でいられるという、アレかい?」
Dsc_1619

Miu「ま、あいつは甘やかされて育ってるからね。ちょい悪なボクならまだしも、甘ちゃんなチッチがアレをしちまったら、男としてどうなんだ...って感じさ」

Dsc_1634

Miu「まあ元々ボクには男らしさが”血”にしっかりしみついてるもんで、アレをしてもこんなに男らしい表情が出来るって訳」

Dsc_1636

飼い主「だけど、あれだね、寝てるときは赤ちゃんみたいだよね。」

Miu「...ふとした瞬間に見せるあどけない表情、”あえてのあどけなさ”。6ニキータ!」

飼い主「6ニキータ!!...って、ニキータは女性誌じゃ...。えっと...。まあいいか」

Dsc_1601


*おまけ*
先週あたりからどうも仕事が忙しく、ほとんどにゃんずにかまってやれない日々。
そこに登場、おNEWのおもちゃ、昨日に引き続きPART2!!

これ、なにがおもしろいのか、大好評。
特に羽が。。
2匹がドタバタこれでよく遊んでいます。
どうしてもかまってやれない最近ですが、猫同士でよく遊んでくれるのでものすごくありがたい。
しかしドッタンバッタンうるさい...(涙)
Dsc_1403

| | コメント (6)

2007.04.04

新学期だもんね!

4月、cocomiuニャン語学院も新学期を迎え、制服を一新しました。
今度は名前入りだよ!

Dsc_1530

Dsc_1565

似合ってますか?

...ん?Miuくん、どうかした?

Dsc_1566

おう!どすこいさんがMiuのベッドに!!
どすこいさんには立派な襟巻きファー付きの制服です。
ジャストサイズだけど、苦しくない程度のピッタリ感。油断すると余分な脂肪が...!?

Dsc_1589


気を取り直して、”お昼寝タイム”。

Dsc_1598

”給食のじかん”。 ちなみに、フードボウルも新しくなりました。

Dsc_1617

”遊びのじかん”用のおもちゃもいくつか追加。
そのうちの一部をご紹介。

Dsc_1581


Dsc_1583

cocomiuニャン語学院の新学期、楽しくスタートです!


*SHOP LIST*
フードボウル : LEOMI
CoCoとMiuのタンクトップ & おもちゃ : baby pop

| | コメント (16)

2007.04.03

食いしん坊ネタ

Dsc_1354

昨日に引き続き、今日はゼリーを食べていた時の食いしん坊さんネタです。
最近のMiuはなんでもおいしそうに感じるらしく、何を食べていてもこんな調子。

Dsc_1377

あんた、これは食べられないでしょうよ。
Dsc_1376

食べられるかどうかは特に関係ないらしい。。。

Dsc_1389

目がマジです。

さて、兄ちゃんが食いしん坊なら、妹も相当な食いしん坊。
シーバ欲しさに芸を覚えました。
ふくとごまのふくちゃんがやってて、CoCoにも仕込みたいと思っていた”お手”。
ようやくできるようになりました。

必然的におかわりもするように。
というか、お手とおかわりの区別は特にできていないようです。でも上出来上出来。

*猫ブロガーのみなさまへ*
このごろバタバタしていて、なかなかみなさんの所にお邪魔できていません。
時間のあるときにちろっとお邪魔したりはしているんですが。。。ポチ逃げがほとんど(汗)
落ち着いたらゆっくりお邪魔させていただきます。ゴメンナサイ。

| | コメント (8)

2007.04.02

ニコニコMiu探検隊

このところ、こっそりなにかをやると、すぐMiu探検隊に見つかってしまいます。
例えば、こっそりいつもより大きいビールを飲んでると、すかさずやってくるとか、
Dsc_1316

カリカリの袋に反応して、ず〜っとカリカリちょうだいって言い続けるので、見えないところにフードサーバを設置したところ、すぐ発見!


Dsc_1263

コンビニで杏仁豆腐を買ってこっそり食べてたら、おいしい口して座っていたり。。
Dsc_0249

Miuに内緒でおいしいものはたべられませんね。

おかえしに、2匹のラブってる現場をおさえました!
ベッドルームの床で何を話してるのか、いい雰囲気の2匹。
Dsc_1330

でも、これまたすぐ見つかってしまいました。
2匹「何見てんのよ!」(ふ、古い!?)

Dsc_1325

| | コメント (8)

2007.04.01

Miuにも夏ベッド

前からCoCoのベッドに興味を示していたMiu。
バーガーベッドはもう暑いのかもしれないと、Miuにも買ってあげることに。
箱から出した途端にMiuくんIN!
やっぱり君も欲しかったんだね。
Dsc_1238

CoCoが入ろうとしても、CoCoより先に入って阻止!
ここは譲るもんかとベッドに居座るMiu。
Dsc_1247

そういえばCoCoちゃんのこのベッド、お友達のhanaさん、桜子さんからいただいたものなんですが、ちょっとボロボロになるの早くな〜い?って言ってたよ、CoCoちゃん!

Dsc_1279

ココニエルソファといい、この手の素材はCoCoの手にかかればあっという間にこの状態。。うう...ゴメンナサイ。
なのでCoCoのベッドはいつも研ぎくずだらけ(笑)
こんな時だけ女の子座りしてもムダです!
Dsc_1304

一方Miu兄ちゃんは、爪を研ぐことなく、なんでもきれいに使ってくれる飼い主に優しい男の子なのでした(笑)

Dsc_1305

| | コメント (7)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »